ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ラストピリオド
著/絵 Happy Elements MF文庫J

同名のゲームの世界感、その前日譚が描かれている。
挿絵の枚数は少ないけど、それぞれの絵としての完成度が高い。
絵描きや音書きが小説書くと、えてして自己満足で他の人が読むと読めたもんじゃないのも多い中、これはしっかり読める内容になってる。

ただ、世界観的にファンタジーでありながら、現代地球上の文化や風習がそこかしこにちりばめられており、少々とっちらかってる感も否めない。
星の名前のキャラも、その星座知ってると、ああそうかと思うしw

このレーベルからは初登場となるけど、こなれた文面からは安心感もあり、きちんと1冊で完結してるので、謎を残したまま数か月待たされることもない。
ゲームはやってないけど、本編もこんなノリなのかしらw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック