ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DQB フリーモード その2
ドラゴンクエストビルダーズ_20160312050457
2つ目は、ラダトームの城を再現するもの。
建材が大量に必要なので、大倉庫から小箱に分けてそれぞれ格納。使いやすくしておく。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160312085612
旗の周りを整地してあるので、収まるかどうかスケールを割り出す。
空中にある居住区に、ぎりぎり当たらない状態にできそう。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160312112504
しかし、この状態まで作って、買い物に出掛ける際にセーブを忘れてしまい、この土台も消えてしまった。
そのあと実験してみると、この旗のある場所は一般公開できない模様。
それ以前にスケールも違うしね~。

作り直すか、あとでリアルスケールのものを本気で作るか。
でも、サイズ的に右上の町も、公開できる範囲に収まってる。
そのうち出してみようかなw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160312104733
なので、フリーのスペースを流用することにし、ロッジの確認に使った際にできた穴を埋める作業を開始。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160312110214
大量に土が要るので、1の島に行ってとびら横の高台を砲撃して土を確保。
高台がなくなったら、再生成してまた砲撃。
大砲は本編から建造、解体まで大活躍しますw

あと、再生成する前に、ゴーレム石は確保しておく。
ただ、作るのを優先したかったので、今回は1回しか回収しませんでした。
だって、遠いんだもんw

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック