ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
呉に遊びに行ってきた その1
IMGP6608.jpg
イベントや周遊ツアーなんかをするために、車で呉に行ってきた。
出発日の19日未明、神戸は大雨。
目的地をナビに設定して、出発して明るくなってきたら、山陽道名物の霧の中を進軍。

IMGP6612.jpg
あらかじめ調べていたショートカットの道は、ナビのROMの更新の後にできたものなので、そっちを通ろうと設定しても許してもらえず、自力で行こうとしたら分岐点を見落として結局下道を行く羽目に。
ちんたらちんたら1時間ちょっとかけて、ようやく呉市内に。
ふと横をみると、大正の雰囲気を持つ病院の建物。

IMGP6613.jpg
電車で来るツレとの待ち合わせを呉駅前にしてたので、目印になるようスクリューのすぐそばに停車。
船の街だなーと実感する1枚です。

IMGP6614.jpg
合流して、早速移動開始。
道中、大和を建造したドックのそばを通過。
でも、何度かそばを通過したものの、どこから撮っても木が邪魔w

IMGP6616.jpgIMGP6624.jpg

そして、道なりに降りていくとパノラマ景色に軍艦が多数並んでいる画に遭遇、いやがおうにもテンション上がりますw
そのあと撮影場所を求めてうろうろして、潜水艦桟橋の前でちゃんと駐車して写真撮影。
まだ霧は晴れておらず、さながら霧の艦隊。

IMGP6621.jpg
向かいには赤レンガの倉庫を利用したか、その雰囲気を模したものか、赤レンガの景色が連なります。

IMGP6626.jpg
その横に、赤レンガの喫茶店とセブン。
車はここに置いて撮影してました。
もちろん、ちゃんと買い物もしましたよw

IMGP6627.jpg
そして、橋を二つ渡って目的地へ向かいます。
このあたりは、橋がかなり高いところに架けられているので、さっき渡った橋をそのあとくぐるように道が続きます。

IMGP6628.jpg
渡った島の沖合にも軍艦が停泊。
これは、兵学校の卒業式が19日で、そのあと遠洋演習に出るために停泊してたとのこと。
なので、見回す景色いたるところに護衛艦などの軍艦が停泊してました。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック