ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
異世界スーパーマーケットを経営します
柏木サトシ:著 なかばやし黎明:画 ファミ通文庫

現世界と、異世界で、とても強く同じ願いを持つもの同士がいると、召喚に成功するというシステムがあり、異世界に召喚されたのはスーパーマーケット経営者の卵の浪人生だった。
異世界で落ち目の商業地区を、地域最大の売り上げに貢献することができるのか。

これまた新しい切り口の物語。
何らかの特技をもつ人間が、異世界で活躍するのはよくある話だが、大抵ご都合主義でなんでもできてしまうのだが、これはちゃんと理由があって召喚され、知識や経験を十分に発揮することを求められる。
もちろんすべてがうまくいくわけでもなく、紆余曲折あるのだが、現在の流通や販売、消費のあり方を知る機会にもなる内容になっていて、知らないことを知ろうとする知識欲から、読んでいてかなり面白い。

タイプ的には甘ブリなんかと同じだが、逆転劇はどんどん先を読みたくなる魔力がありますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック