ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
エイプリルフール
今年は景気がよくなって、「余計なこと」にお金と時間と人材を使える企業が増えたのか、かなり多彩な内容となった。
ただ、広告宣伝費と考えて、広報部署がちゃんと作れば、立派な宣伝になるのにねー。
頭の固い企業には無理だろうけど。

自分ではスマホの分しか見てないが、FGOですごいことになってるというので久々にやってみた。

Screenshot_2016-04-01-09-02-13.png
石も大分溜まってたので引いてみたが、相変わらずキャラの星4はなし。
ただ、引いた時とホームでの立ち絵に比べて、カードの絵柄はこうであるw

Screenshot_2016-04-01-18-48-53.png
色々並べてみると更にすごいことになってるw
これだけのために仕込んだネタとしては、書いてる枚数多すぎないかと、本気度を感じるところです。
今後、こういうモードとして残さないかな。

Screenshot_2016-04-01-12-49-54.pngScreenshot_2016-04-01-12-50-40.png
ぷよクエでもこんな画面が。
ただ、引いてみた結果はちゃんと残ってましたw

ほかはまとめサイトなんかを見てましたが、それにしてもすごい数です。
時事ネタでありながら、お祭りみたいなものなので、それに乗るのも宣伝効果だということを、どこぞのエンタメ企業上層部に言っときたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック