ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
花見してきた
IMGP7146.jpg
まずはいつもの一本桜から。
あと30分早ければ、もっといい光線で撮れたのだけど、時間見誤った。
でも、綺麗な青空をバックに撮れたから、これでもよしですw

IMGP7153.jpg
IMGP7154.jpg
今年は大阪城公園の桜を見に行こうかと、電車乗る装備で出たものの、一本桜を撮ってるときにバッテリーがあまりないことに気が付く。
一度帰って充電してからまた出直すか、どうしようか考えながら、現状の天気がいいので、新生田川周辺の桜を撮ってから考えることにする。
(毎年桜見に行くのは行きあたりばったりだなぁ)

今年はバーベキュー禁止になったので、煙も匂いもなく、快適なお花見ができました。
ここで豚まん買うために並んでたら、近くの階段をステージにしたところで、地元の専門学校生のダンスチームがライブを始めたので、それを見ながら団子でも食うかーと、テントでお茶を買って土手に席取り。
4~6品目あったけど、ロック調よさこいが気に行ったので、最後まで見てましたw

IMGP7157.jpg
バッテリーのこともあるし、戻りつつ撮っていくかーと、建物や暗がりを背景に、桜だけじゃない写真を沢山撮ってたら、バッテリーが半分以下に。

一度家にもどり、充電器を探したが、はて?見つからない。
30分ほど探して諦め、車に積んだままかなーと、車を見に行く。
そして、このまま新開地とかの桜を車で見に行くのもいいなーと、そのままドライブ開始ww

途中、今期容量不足に泣いたレコーダーの、外付けHDDも買わないとなーと思い、ハーバーランドで買い物。
そして、そのまま帰宅(マテ

帰ってきてようやく充電器を見つけたものの、外を見ると曇ってきてる。
あのまま直接出掛けてても、天気は持ったかどうか怪しい。
ましてや、バッテリー2本充電してからだと、確実に曇天と同じ色の桜を見に行く羽目になってたかも。

なので、今年の花見はこれが正解だったと思ってますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック