ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き みてきた
写真家岩合光昭の特別展。
地下鉄の駅にポスター貼ってあって気になってたのだが、イベントの帰り道にふと横を見ると百貨店の壁に垂れ幕が出てる。
時間あるなら見ていこうかと、男3人連れだって閲覧w

世界中を旅してきて、様々な国の様々な猫の、生活、行動、しぐさ、愛の形など、いろいろな景色と猫の融合した写真が沢山。
なにより、猫だけにスポットを当てたものだけでなく、景色の一部として、大きな背景に小さく写っていたり、その場その場の空気感まで切り取ったような画は、さすがプロだなと思った。
あと、使ってるカメラが意外に小さく、猫に近づくには小さいカメラのほうがいいらしい。
メモメモ。

たっぷり1時間近くかけて、すべての写真とその解説を見て回り、すっかり癒されてきましたw
4月4日まで神戸のそごうでやってるので、近くの人はぜひどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック