ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016年春の新番 その2
ユニコーンガンダム
原作小説読んでると、ここから?という気にもなるが、ある意味正解かもしれない。
短くわかりやすく、物語の導入をするならこうなるだろうなと。
それにしても、さすがOVA作品だけあって、作画は最高レベル。
早朝の放送なので、時報が入ってるのが気になるけど、それも戦略なんだろうなw

この男子、人魚拾いました
この話は、アニメ化2度目かな?
そして、今期「この男子」の2本目。
さりげなく、劇中のテレビ映像にもう片方が写ってるw
それにしても、キャラがよく泣くなー。

ねこねこ日本史
日本史の偉人たちを、猫に置き替えて歴史をおもしろおかしく勉強しようという?アニメ。
最初は日本史でも最初に出てくるであろう、卑弥呼からだけど、もうハチャメチャ。
子供が本気でこれを信じたらどうするつもりだろうw

文豪ストレイドックス
前世紀の文豪たちの名前を持ち、さらに異能力まで持ってる人たちが、時代がいつかわからない横浜に集って、様々な怪異なんかと戦うストーリー。
かなり砕けたキャラの表情、アクションですが、結構面白くなりそうな予感。

くまみこ
これは、ほぼ原作通りで安心して見れる内容。
もちろん、あのおマセな小学生たちの妄想も再現されてますw
いろいろ弄られながら、都会生活にあこがれる巫女さんを、ニコニコしながら見守っていくとしましょうw

ジョジョ
今期は背景がセルタッチで、その分画面のコントラストが高い感じがする。
これって、あとあと背景もフルCGで動かしたりするための伏線かな?
それにしても、やっぱり丈太郎はかっこいいなー。
今回の解説役は、話し方が濃くないので、あまり疲れることはなさそうですw

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック