ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour
WOWOWでやってたライブを生視聴。
関西のローカル局が中継やってくれた年もあったけど、WOWOWは開始から丸々全部ライブ中継。
有料放送なのでCMもなく、約2時間ノンストップでやってくれた。
あと、事前に舞台裏なんかを紹介した番組が何回か放送されてるけど、そっちはまだ見てない。

スポーツやコンサートなど、色々なライブ中継をやってるけど、真面目に通してみたのは初めてかも。
この、CMが入らないというのが、ライブ番組を見る上でどれだけ重要なのかがよくわかった。
会場の雰囲気、サイリウムのリズム、そういったものが何の邪魔もなく自然と入ってきて、その場にいる感覚すら覚える。
ちょっとセンター中央アップのカメラがピンボケっぽかったけど、色々な角度(席の位置)から見れるという点では、会場にいるよりも特等席だったかもしれないw

定番の曲も多いけど最近の人気曲も入ってて、個人的にはリモコンと39が、ライブでの位置も含めてかなりお気に入り。
これはBGVとしても、今後何回か作業中に流すかもしれませんw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック