ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016春の新番 その4
三者三葉
性格も環境もそれぞれ違う3人が出会ったとき、一つの物語が始まる。
というのとはちょっと違う、少し影のありそうな薄幸の少女と、天真爛漫な食いしん坊と、怒った裏側がめっちゃ怖い委員長タイプと、それぞれが化学反応を見せてくれる話になるはずw
白米のみのおにぎりを、おいしく食べてくれる、素晴らしい友人に感謝しつつ。
とりあえず、パンの耳はきつね色になったら上げましょうw

ふらいんぐうぃっち
青森が舞台の魔女物語。
原作も見てるので大体の展開はわかるが、動く映像で見るとまた新鮮な気分で見れる。
何か起こりそうで起きない(実は起きてる)、日常系の魔法少女物語として、まったりしたストーリーを見せてくれるはず。

あんハピ♪
名門校だけど、不幸な少女だけを集められたクラスで、高校生活を始める少女たちの物語。
動物好きだけどやらたと噛まれたり叩かれたり、体が弱すぎて握手すらできなかったり、何が原因かは分からないが、何故か不幸だったり、1話ではその3人が出会う。
今後さらに増えて5人になるみたいだけど、ほかの二人はどんな不幸持ちなのやら。

ところで、今期紺色系長髪の主役グループの一人が多いような。

うさかめ
鉛筆タッチの線が、柔らかい雰囲気を出しているショートアニメ。
だけど、その作画に似合わぬテンポの速さw
ゆっくり絵を見たいのに、さっささっさと切り替わる展開が~
リピートで見るのをおすすめw

はいふり
短縮名がデフォルトになってるけど、本編タイトルではちゃんとフルネーム出てる不思議な作品。
時代は少し未来の日本、戦艦や駆逐艦が現役で稼働し、何かから守るために存在している世界。
そんな船乗りに憧れて士官学校(?)に入って、早速洋上演習に出たものの。
いきなりのシリアスな展開にびっくり。
はるかぜはわかるとして、武蔵は、その乗員は、今後どう関わってくるのか、心配で、怖くて、悲しい結末にならなければいいのだけど。

ケルベロス
今期のグリー枠。
グリーのゲームやってた頃はプレーしてたなー。みんな元気かなー。
作画がちょっと甘めだけど、ストーリーは割としっかりしてそう。
それにしても1話の引きがすごい。
これで期待裏切る内容だったら怒るからねw

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック