ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016春の新番 その5
ニンジャスレイヤー
日本語のコミック版は連載開始からずっと読んでるけど、そのめっちゃ濃い絵柄と線の書き込みが染み付いてるので、OPのアメコミ調の画面がかなり新鮮だった。
そして、本編始まってみると、アニメーションパートと、ペーパークラフトみたいなパートが入り混じってる。
ネット配信版は未見なので、どっちが追加された部分かはわからないけど、あのスタイリッシュなアクションを見たかったので、紙の方はコレジャナイ感が強いw

ばくおん!
コミック読もう読もうと思ってる間に、アニメ化されてしまったw
バイク通学OKな「女子校」って、かなりレアなんじゃないかな。
そして、バイク関係の各社がめっちゃ協力してくれてて、バイクの評価はともかく全部実名で出てくるのが楽しい。
これで赤男爵と保険会社が入ってれば、もう向かうところ敵なしだったのだけどw

田中くんは~
脱力系の日常系。
ほぼ事件らしいネタもなく、ただひたすら脱力男子を愛でるアニメw
評価がないのが評価になりそうな内容で、何を書けばいいのやら。

鬼切
このゲームがリリースされた後、うちのチーム員はしばらく半分になりましたw
自分はやってないけど、それなりに面白いとは聞いてる。
で、アニメ化されるにあたって、コケるか化けるかどっちかな~と見てみたら、ショートでハイテンポに持っていってる。
そもそも、最初に吹き飛ばされてバラバラになったのって、そのツールのせいじゃないの?とかw

ラグスト
ちゃんと新作として紹介してるところがなくて、1話を見逃してしまった。
本編30秒という、公式サイトにあるPVのほうが長いある意味野心的なアニメ。
毎週内容の違うCMは、一番最初やったのどこだっけ?
4コマ雑誌のCMがそうだった気もするけど、ちゃんとアニメとして作ったのは霧クマ以来か。

見てる時間あったら続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック