ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近のベランダ花事情

これは連休前にハーブ園で買ってきたものを寄せ植えにしたもの。
値が落ち着いたら会社に持って行こうかと思っていたが、思ったより水飲みなので、乾燥しがちで週休2日の会社には置けないかなー。

IMGP7344.jpg
これも同じ日に買ったもの。
この葉っぱが気に入って買ったのだけど、花も小さくてかわいいw
もう少し株を買ってきて、大きな鉢に寄せ植えしようかな?

IMGP7345.jpg
これは名前忘れたけど、去年買った観葉ものなんだけど、なんか花らしきものが咲いてるので撮ってみた。
色は地味だけど、小さな花弁に機能をぎっしり詰め込んだようなものが沢山。

IMGP7346.jpg
これも観葉で、オレンジの香りがする葉っぱが気に入って買ったもの。
ガレージの猫よけにと考えてたけど、結局ベランダで育ててる。
背丈が倍ほどになってるけど、先端に黄色い花が付いた。
サクラソウも含めてピンク系の花が多いので、小さいけど黄色勢力で頑張って咲いてますw

IMGP7342.jpg
これはマルベリー。
実が付いてるのを買ってきて、熟すのを待つだけだけど、何個かは既に収穫して食べてる。
今生ってる全部が取れたら、お酒に漬けてみるつもり。

春先に咲いてたサクランボは、水が悪かったのか枯れてしまった。
残念。
他にはトマトやメロンやゴーヤを種から植えてるけど、いつになったら芽を出すのやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック