ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン
大楽絢太:作 今野隼史:画 ファンタジア文庫

7人の武器屋の作者の最新作。
突如異世界に、店舗と居住施設と店員と、何故か流通も含めてご都合よく転移させられてしまったコンビニの物語。
コンビニが主役ではなく(一応主役だが)、そので奮闘する従業員の話。
物語は異世界なのだが、話の舞台は徹底してこのコンビニ内部か、少しの外周でだけ行われるという、なかなか潔い設定w

コンビニのスタッフも個性派揃いなら、来店する様々な客も個性派揃い。
魔王に冥王、ドラゴンに勇者、どこぞの王様とここだけ抑えれば世界が掌握できそうな一大拠点となっている。
少々の小競り合い(商品の取り合い)は起こるものの、某戦地の中立地帯にできたコンビニマンガのような大規模な戦闘もなく、ひたすら店員と客とのやり取りが進められる。

なにより、イラストが世界観をかなりよく表していて、しかも枚数が多い(ここ重要)。
際立つ個性的なキャラが、シーンとともに活き活きと描かれている。
買ってから大分積んでたのでいまごろ読んでますが、続きも出てるので、買ってきて読まないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック