ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
巨大戦艦(PSO2)

ついに大和実装。
大分物議をかもしたようだけど、新しい遊びの形として導入されたのなら、それを全力で楽しむのみ。

pso20160511_220533_002.png
しかし、いざ蓋を開けてみると、前半の肉弾戦は、かなーり面白い。
やらされてる感の強い東京のポップ通知システムに縛られず、道中に現れる敵をどんどん倒していけばいい。
たまに艦砲射撃とかもあるけど、予告がはっきりしてるので避けるのは容易い。
また、新しいコレクトシートの敵がわんさか出るので、それを埋めるためにもトライブースト使用でじゃんじゃん進められる。

pso20160511_221822_005.png
しかし、いざAIS戦が始まると、やたら理不尽な動きと攻撃で全然面白くない。
特にHP9900に3万超えの超広範囲攻撃なんて、どうしろというのか。
そして、終わってみるとドロップも星10以下ばっかりで、レアドロ250を入れている意味がなさそう。
クリアしないとシートが埋まらないので仕方なくやってるが、前半の楽しさと後半のつまらなさ+激不味ドロップを考えると、シート埋まった後は閑古鳥鳴きそう。

ドロップが良くなる方法や、特大範囲攻撃を受けないまたは軽減、避ける方法が出るまではやるのを控えるか、レベルの上がってない職を育てるのに利用するのがいいかも?

--------------------
(C)SEGA PSO2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック