ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
神戸まつり行ってきた
IMGP7350.jpg
ひたすら買い食いしてた気もしますが、朝から神戸まつりに行ってきました。
今年は早めに三宮に出る用事が(何の)あったので、露天が開く前から散策。
めぼしいところに当たりをつけておき、開始と同時に飲み食いも開始w

まずはキクマサの試飲コーナー。
何朝から日本酒なんて飲んでるんだかw
そのすぐ向かいには、サンテレビのステージ。
おっサンも出動していて、キモカワイイ姿で愛嬌を振りまいてましたw

そのあとぐるりと付近の露天を見てまわり、本命の佐世保バーガーの露天に。
スペシャルを買って、なるほど、これが「本物のハンバーガーか」と関心しました。
パテと呼ぶには柔らかすぎる、ジューシーな分厚いハンバーグがそのままの形で、キャベツと一緒に挟まれている姿と味は、そのままハンバーグ定食をパンで頼んだかのよう。
一言で美味しかったです。
本場に言ったら、旅行補正でなんでも美味くなるのだろうけど、地元でこれだけ上手いのなら、現地ではどんな幸せを感じられるのやらw
いつか行ってみたいです。

IMGP7351.jpg
11時をすぎると、大通りはダンスチームやサンバ、盆踊りにエコカーのパレードとひっきりなしに何かやってた感じ。
それが複数同時に行われるので、全部をカバーするのはとてもじゃないけど無理。
とりあえず、人の隙間からなんとか踊ってるのを見たり聞いたり。

人垣が分厚いので、大通りは諦めてまた買い食いに戻る。
宮城の笹かま、地元のわらびもち、100円のチューハイなんかをたっぷり仕込んでぐるぐる周回してました。

IMGP7356.jpg
ゆるキャラもあちこちに出動していて、ただでさえ人の多い露店街がさながら満員電車のよう。
まともな写真が取れたのは、淡路島の玉ねぎと鯛のキャラだけでした。

IMGP7361.jpg
大通りのメインステージでは、この日最後のライブとなる神戸のバンドが登場。
自分はよくしらないけど、結構人気があるようです。
AMも聞かないとかなー。

そんなこんなで、両手に一すくい分はありそうなミニトマトのパックや 拳2つ分くらいの大きなトマト、大分のキノコカレー、いか昆布のふりかけなんかを買って、荷物がいっぱいになったので退散。
これだけ長く神戸まつりを見て回ったことがなかったけど、実は1日ではとても全部を見きれないこともわかった。
ある程度当たりをつけてパレードの陣取りをして、他のコンテンツはテレビ放送の録画に任せるのも手かなーと思った。
薄手の長袖を着ていったけど、日差しが強くて少し焼けましたw
来年もいい天気で、元気に開催できるといいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック