ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
E2突破(艦これ
E2PT.png
今イベント最難関と呼び名の高い、E2甲の攻略。
しかし、土曜日の1日で突破しました。
なにより、情報が豊富で装備や編成なんかをかなり練り込んだ状態で望めたのが大きい。

PTの群れも支援で半分蹴散らし、とどめを刺すだけ。
ただ、残してしまうと、魚雷がザクザク刺さるので、ここで2回撤退しましたw
司令施設?そんなもの載せる余裕なかったです。

E2終了時大淀
装備もそんなに凝ったことはせず、オーソドックスに連撃+対地攻撃で固めただけ。
睦月型に対空カットイン+大発や戦車積んで、最上三隈も3号砲に瑞雲12型、ロケラン。

E2突破
ただ、固くなる前に叩きたかったけど、ラス前に砲台を引いてしまい、結局強化型とやりあうはめに。
そのため、抜くのに5回かかりました。
それも最後、中破最上の連撃でぎりぎり。
相当運が良かったのかも。

E2終了時
終了時の面子と配置。
改二とはいえ、睦月型でやるのは結構しんどいかも。
でも、うちは霞も大潮も育ってないので、今後は駆逐の改二が入ったら、サボらずにしっかり育てて準備するようにしないとw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック