ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
仙台に遊びに行ってきた

かなり強引な日帰り弾丸ツアー。
しかもメインがイベント参加なので観光の余地はなしw
行く前は仙台の天気は霧で、とうとう今年3連続の霧に見舞われるかと思ったが、着いてみたら霧はほぼ晴れていて、気持ちのいい天気でした。

IMGP7411.jpg
鉄道むすめの看板もあり、模型や撮影ブースなんかも設けられていて、ファンの巡礼を待ってますw

IMGP7423.jpg
前に来た時は梅雨の終わりの大雨の時で、この駅ビルこんなに綺麗だったのかと。
駅前の再開発も進んでいるようで進んでいなかったり。

IMGP7421.jpg
そして、仙台といえばこの緑豊かな道路。
これは夕方に撮ったので少し褪せてますが、朝方見たのはすごく綺麗でした。
見に行くなら、梅雨に入る前の今がいいかも。

IMGP7455.jpg
有名チェーン店で牛タンの定食をお腹いっぱい食べて、仙台空港へ。
さて、いざ搭乗手続きを~?と思ったら、なんと帰りの便が欠航!!

大慌てでカウンターに行き、代替便の手続きを。
代替便があったことと、間に合ったことが本当に不幸中の幸い。
なにかと飛行機関連はトラブルがつきものなので、余裕ある行動と情報のこまめな確認が必要だと思った次第。

そして、ミッドナイトランディングでは伊丹空港でバウンドしてヒヤヒヤしましたが、なんとか無事帰って来れました。
陸路で行くと2泊3日コースになるけど、観光混ぜるならその手もありなのかなーとか思った。
なにより、急な欠航もないし、陸ならどうとでも行き帰りしようがあるのでw

こんどこそ、観光オンリーでまた行きたいですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック