ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
E7完了まで(艦これ)
E5割り
もうここからは甲も丙もあったもんじゃない。
平日の夜しか使えない状況で、次の週の日曜もイベントに行くため、土曜までにE7に目処を付ける必要がある。
なので、だだーっと行きたかったものの、E5が思いの外難航。
ゲージを割ったのが25日の夜半。

E6ゲージ割り
E6のゲージを割ったのが28日に日が変わってから。

E7割り
そしてE7。
全戦力を惜しみなくつぎ込めるとは言え、その分バケツも資材もカウンター早回しのように減っていく。
朝の6時から初めて、最後がなかなか割れないので、大和型投入して3回めにしてようやく完了。
最後はキラ付けの時間も惜しんで間宮伊良湖セットを4艦隊に投入してのクリア。

E7完了
後半は丙でもかなり試行錯誤、仕込み、試行回数を重ねるプレイで、司令部レベルの低い提督には丙でもクリアは無理なんじゃないかと思った。

イベントの難易度がインフレ化しつつある今、今回のイベントはホントにエンドコンテンツかと思ったよ。
メンテやなんやで終了が伸びてなかったら、自分もクリアできてたか怪しい。
最初から丙でやってれば、流石にクリアできてただろうけど、結果に対する報酬の差がある限り、やれるところまでやってみようというのが、ゲーマーの性なんだろうなーと。

最終的に、平日昼間は遠征なんかも回しながらでも、燃料11万 弾薬10万 鉄2万 ボーキ5万 バケツ400個が飛んでいった。
それぞれ2万と100個もあれば余裕でクリア出来てたイベントの時代が懐かしい…
しばらくは資材回復作業の毎日だなー。

霞と大潮も育て上げないとイカンし、神風も次回のイベントでキーになる可能性があるので、ある程度育てておかないと。
まだ今回のイベント終わってない方は、今日ぐらいに方針決めないと、丙でもアイオワ貰えなくなりますよw

アイオワ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック