ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
BEST GUY
WOWOWでやってたのを視聴。
90年制作の日本の映画。
ぶっちゃけトップガンのオマージュ的作品。
番組紹介の冒頭でも、あまりにもぶっちゃけすぎw

何しろこれの後、原作(?)のトップガン、更に韓国版トップガンの作品まで放送するって、どこまでぶっちゃけてるのやら。

という触れ込みで、あまり期待はしてなかったのだが、なにこれ結構面白い。
パロディ的な要素はそれほど濃くなく、ストーリーもオリジナル。
スクランブルの緊迫感や空戦の雰囲気はかなりいい。
四半世紀前の日本の特撮なので、マスク処理や模型の撮影に少し難があるが、ずっと見てると気にならなくなってくる。

これは、放送の順番にも仕込みがあると見てます。
これから8月までで3作品、しっかり見比べてみましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック