ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
日本のいちばん長い日
WOWOWでやってたのを視聴。

終戦間際の政治、軍部、天皇、それらをとりまく環境の中で、彼らがどう迷い、信念を持ち、判断をしていったのかを淡々と描く作品。
淡々とは言え、お題は主に軍人同士の怒鳴り合い。
物静かなのは天皇と総理だけ。

また、セリフが非常に多く、歴史的経緯を知っていても、会話を理解しようとしている間にどんどん話が進んでしまうw
ソフト発売時なんかのレビューでも見た気がするが、誰が何を言ってるか、しっかり聞き取れるまで何回も見るのがいいかもしれないw
ちょっと長いので平日夜には厳しいですが、前のセリフを覚えてるうちに、何回か見なおしてみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック