ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DIVA FT
初音ミク Project DIVA Future Tone__1
PS4版をDL購入。
予約でテーマが貰えたけど、明るすぎて目に優しくないので、2種とも使ってませんw
AC版の現行DIVAのPS4への移植ということで、スペックはフルで最高画質で楽しめる。
むしろ、店によっては液晶がヘタって来てるところもあるし、自宅で好きな色温度や明るさで見ることができるのもまたよし。
作り手が永久保存版と謳ってるように、いつかは消えるAC版を手元に残すことができる。
ハクの水着をまず最初に確保するのはデフォルトの作業ですw

初音ミク Project DIVA Future Tone
まずは知ってる曲からトライして、専用のモジュールを充てていく作業を進める。
ノーマルをグレートでクリアすると800もらえるので、水着以外なら大体1曲クリアで1着買える勘定。

200曲以上あって、なかには初代DIVAの懐かしいのもあったり。
AC版もニコニコのコミュ放送も大分サボってるので、相当数が初見の曲ばかり。

しかし、コンシューマのDIVAと違い、4つ同時押しやホールド中の連打も入るので、親指プレイヤーにはきつい仕様。
EXまでいくと同時押し連打なんていう凶悪な譜面も登場する。

まあ、そういうのは一部のエンドコンテンツユーザー向けの譜面なので、当面は自分にできるものをできるだけやるだけw
とりあえずスライドの無いやつを進めていってるが、これは隼使った方がいいかな?
夜中に使うにはちょっとうるさいかもですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック