ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近のぷよクエ
Screenshot_2016-06-19-09-18-52.png
どんどんカードの強さがインフレ化してるけど、狙い撃ちで使いやすいキャラ集めて遊んでます。
今のメインデッキの構成はこんな感じ。
ガチャで☆6を引いたのは初。
緑と紫は、☆4だったものを育ててここまでにしましたw

Screenshot_2016-06-18-23-23-24.png
こちらは素材クエなどの特化攻略用。
このアルルの性能が壊れてて、青に対して攻撃2.5倍にした上で毎ターン回復、スキルは全体攻撃の上に相手のターンに+2とかいう、発動されたらもう好きにして状態。
それでも緑単色には弱くなるので、先のサンタ達との組み合わせで攻略に使ってる。

Screenshot_2016-06-18-23-22-18.png
それでも特定の単色には弱くなるので、最近引いた猫パンチデッキで対応。
黄色属性なら攻撃2.5倍の上に、たまにクリティカルが出るというもので、攻撃回数に入っていれば、マルチカラーの副属性の攻撃にも猫パンチが発生。
そのせいで、サポートに黄色のマルチ連れてくと、大抵猫パンチが出まくるという相手には絶対したくないデッキにw

Screenshot_2016-06-18-23-22-45.png
防御用のデッキは、見た目シンプルだけど当たると痛い構成。
対処方法を間違えなければ、楽勝で勝てるはずの組み合わせにもかかわらず、毎日複数回の返り討ちに成功してる。
というか、このデッキにするまで、返り討ちなんて月に1回あるかどうかだったのに。

自分でバトルを仕掛けるときは、必ずBP20以上貰える相手しか選ばない。
なので、勝率は低いけどBPは勝数の2.5倍分くらいある。
それでも、相手のリストが1ページ分タフネスデッキで埋まるくらい流行してるので、対処デッキ組もうか考え中。
ただ、特性からしてそういうものだが、守りのほうが強いんだよなー。
あと、タフネス貫通のキャラは総じてリーダー時にそれ以外の能力を発揮しないので、結局は相手のリーダー落としたあとが弱くなる。
この辺カバーできるデッキを考えてみようか考え中w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック