ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ジュマンジ
WOWOWでやってたのを視聴。
実は、ちゃんと通してみるのは初めてです。

20年前に公開された映画で、CGがふんだんに使われてて、ID4やT2,ジュラシックパークなどと合わせてCG映画の牽引役となった1本。
当時は象が車を踏み潰すシーンが何度もTVの予告篇で流れ、じゅまんじ~じゅっまんじ~と謎のコーラスが目に耳について離れなかったので、どういう映画かはよく知ってた。
潰された車自体もCGだってのは、どこぞのカンファレンスで見たりもしてたし。

今見ると、毛皮の動物はちょっと質感に難あり。
だけど、それがアニマトロニクスだよ、と言われたら納得しそうなくらいの出来は十分あるw
そして、人間の方は体を張ったアクションで見応え十分、いま見ても結構面白いかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック