ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ひとりぼっち惑星やってみた
Screenshot_2016-06-29-19-08-39.png
突如現れて、一気に人気アプリになった一本。
始めてもチュートリアルも何もなく、小さな白いロボット?のようなものが、小さなアンテナの周りをウロウロしてるだけ。
画面をスワイプして切り替えていくと、四角い黒い機械のようなものが、体当たりで争っている。
その際、壊れると部品を落とすので、それを集めると、画面中央の数字が増えていく。

それを使って、アンテナを強化したり、上(宇宙)を向いてるアンテナで何かを受信する。
目的は、この電波を受信するために、日々部品を集めて行くというもの。
基本的には放置ゲーだが、争ってる連中のレベルが上がっていくと、部品もじゃんじゃか落ちるので、結構忙しくなる。
はじめのうちは、あまり急いで強化せず、のんびりと切ない音楽をBGMにBGVとして鑑賞するのがいいかも。

バックボーンにあるストーリーは、自分としては大好物の部類。
この内容と同じような歌詞をもつ歌を作ったこともあって(ニコ動に公開中)、共感する所も多い。
どれだけ遠くの電波を、そして他のユーザーの電波を受信できるのか、ひたすら放置するとしませうw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック