ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DIVA関連の体験会行ってきた
IMGP7551.jpg
大阪で開かれた、セガのDIVA関連3種の体験会。
目玉はPS-VRの試遊、ダヨーさんとナノーさんが応援で駆けつけ、物販もある。

物販はVRに並んでる間に安いものから売り切れ、シャツやバッグは買っても使わないので、タオルだけ購入。
ツイッター連動でネックホルダー、8月発売のXのソフト予約でクリアファイルが貰える。
後は、試遊するとランダムに缶バッジ、サバイバルモード完走で認定証が名前入りでその場でもらえた。

来ていた客層は、純粋に無料体験会に来た一見さんからコアプレイヤーまでと、ダヨーナノーの撮影が主目的の層に分かれていたが、両方頑張ってる層も一部にw
IMGP7566.jpgIMGP7607.jpg

人が多い時間は待機列を他の部屋に逃したり、撮影会を別の部屋でやったりと、割りと柔軟な対応。
しかし、大本の会場の選定からして、ちょっと狭すぎな感も。
気ぐるみの二人は、撮影にもノリノリで、ファンから借りたアイテムで遊んでみたり、サバイバルモードで流れてる曲に合わせて踊ったり、挙句にはサバイバルモードの応援に駆けつけたりして、直接認定証を受け取ったその人は感動のあまり泣いたりして、大いに盛り上がってましたw

IMGP7627.jpg
上の写真は、2回めの応援時のもの。
そのあとも、会場を練り歩いたり、実際にゲームをプレーしたりと色々やって、会場全体を笑いと拍手に包んでくれました。
ファンが付くのも頷ける気がしますw

IMGP7628.jpg
最後に本日の収穫物。
次があったら、認定証はゲットしたいなー。
頑張って練習して、その日(いつだ)に備えようかしらw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック