ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
夏の新番 その2
ベルセルク
フルCGで鉛筆っぽいタッチを合成したキャラが動く作品。
原作はもう説明の必要もなし、無双系のゲームにもなるってことで、制作ゲーム会社もテロップに名を連ねる。
てか、3Dモデルそのままつかってるのかしらw
あと、自分は筋肉系の3Dモデル見ると、そのウェイトや割り振り、動きの方に気が取られる筋肉CGバカですw

ReLIFE
とある怪しい薬を飲んでしまって、10歳若返ってしまい、もう一度高校生活を送ることになった、酒もたばこもやる27歳ニート。
それ自体は実験とのことだが、その詳細は語られず。
ただ、実際に人生やり直せる機会があるのなら、誰しもやってみたいと思うものなのかな?
そして、自分はどうなんだろう。
EDの奥田民生の知ってる曲が流れたときに、ふと思うそんな作品。

パズドラクロス
これから出るのか?そんなゲームのアニメ化メディアミックス。
目指すところはアニメのポケモン、妖怪ウオッチあたりだろうけど、見た感じは朝にやってるカードゲーム系のバトルものに近い感じ。
ゴールデン勝ち取ったんだから、しっかり大きなコンテンツに育ててほしいところです。
昔からのぴえろのファンとしてもw

SHOW BY ROCK しょ~と!
次の期が始まるまでの、ショート枠でのSHOW BY ROCK。
短い分作画の密度は高いが、初回から徹子ネタとはw

タイムボカン
秋に始まる新作にむけて、最初のオリジナルを深夜に放送するという、ある意味快挙か暴挙かw
古いフイルム時代の作品だけあって、画質はまあそれなりなんだが、ストーリー自体は今の子供向けに充ててもいいんじゃないかと、久々に見て思った。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック