ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
夏の新番その4
NEW GAME!
こんな美女美少女ばかりのコンシューマーゲーム会社があるか~~~~!?
などと最初から突っ込みつつ。
色々リアルだけど、色々間違ってる設定にその都度突っ込みつつ見てましたw
それにしても、入社初日から21時まで働かせたり、3Dの知識ないのにいきなりMAYAやらせたり、なかなか人使いの荒いところのようで。

鉄人28号ガオ!
鉄人の設定は踏襲しつつ、ほぼ全てのセリフが575で構成されてるという、なかなかすごい初回w
この後全部こんなんだとは思わないけど、鉄人しらない世代には、そういうものとして見られちゃうかも?
神戸にも実物大のが立ってるけど、オリジナル知らずにあれ見てる人も多いだろうなー。

ツキウタ。
こちらも男性グループアイドルもの。
制作にアニメイトの関係入ってたから、あー、女性向けかーと思った通りで、こっちはこっちで歌唱シーンのダンスのキレがいい。
やっぱ、CGモデルだと男の方が、キレのあるダンスという面で、作りやすいのかもw

ARIA
新作ではないが、あまんちゅ放送記念ということでやってた一本。
これでももう8年前なんか。
とある休日の、何も起きない、ただ1日のお出かけを淡々と綺麗な音楽で描いた一本。
新作も、こんな綺麗な作品になるといいなぁ。

はんだくん
アバンがAパート全部使って内輪ネタというすさまじいスタート。
Bパートからが本編で、ちゃんと始まったけど、超内向的で残念系男子の学園もの。
本人も周りも勘違いのすれ違いで、マイナスのマイナスがプラスになってる変な展開w

DAYS
サッカード素人、でも根性だけは人一倍ある少年が、とあるきっかけからフットサルと一人の友人に出会い、サッカーへとのめりこんでいくストーリー。
スポーツものは、作画が大変なんだけど、しっかり描けていていい感じ。
なにより、その純真さ、人のためにありたいという気持ち、それを体で、行動で表す描写がすごく気に行った。
追っかけていきたい一本ですw

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック