ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
チャッピー
WOWOWでやってたのを視聴。
増加する凶悪犯罪に対抗するため、ロボットの警官が導入された地区で、そのロボットを作る会社の内部で起きた抗争に巻き込まれる形で、人やAIが関わっていく。
プログラムではない、「意識」を手に入れた生まれたばかりの赤ん坊のようなロボットは、チャッピーと名付けられた。
そして、世界が変わっていく。

大体のあらすじは知ってたけど、思ってたのとはちょっと違ってたw
誰が正しくて、誰が正しくないのか、最後の方はもうわけがわからない。
エンディングの先に待っているのは、かなり恐ろしい未来のような気もする。
エンターティンメントとして見るにはかなり面白かったけど、色々考えさせられる内容です。

あと、あの二人が悪役側って配役も面白い。
彼が悪役やると、こんなに怖いんだというお手本みたいなw
吹き替えも見てみたいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック