ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
夏の新番 その5
Rewrite 鳴り物入りなのに初回から作画悪し、衛星なのにニュース速報入るし、ちょっとテンション下がり気味。 せっかくのいい題材なのに、力不足で評価下げるのはもったいない。 話は折り紙つきなので、そのうち慣れてきたら気にならなくなるかな?

この美術部には問題がある!
少数部員でギリギリの美術部で、まともに活動してるのは二人だけ、しかもそのうち一人は二次元嫁を描くのに夢中で、おおよそ美術部らしい活動をしているとは、お世辞にも言えないw
でも、純粋すぎて泣いちゃうくらい大事に思っているなら、部活動以外にももっと積極的になればいいのにね。

91Days
禁酒法時代のイギリスで、家族を殺された恨みを抱いたまま大人になった青年の、復讐劇が始まる、という触れ込み。
初回の冒頭ではそれらしいシーンが続くが、そのあとは密造酒売ったり喧嘩したりつるんだり、あまりそれっぽく見えないところもある。
けど、基本的に出てくるのは男ばかり、それも皆どこか壊れてたりただかっこ良かったり。

レガリア
スマホもテレビもあるし、現代的な風景の広がる中で、どこかの異世界らしき場所。
どうやら成長しない姉を追い越してしまった姉妹の、戦いの日常が始まる、らしいw
最後に流れたOPでは、全然説明されてない世界観とか過去の話とかが垣間見える。
作画も安定してるし、次第によっちゃ化ける作品かも?

アンジュ・ヴィエルジュ
元はスマホゲーだけど、気にはなっていたがもう手が回らなくてやってなかったもの。
基本的にはセガお得意のカードを意識させないカードゲームの延長。
しかし、初回からDVD・BD売る気満々の肌色比率w
戦闘シーン以外の殆どがその状態という、なかなか攻めた1話。
といってもエロとかじゃないですよ?

プリズマ☆イリヤドライ!
えーと、4期目?
OPとかの止め絵だと、少し顔が伸びたというか、成長してるのかな?
しかし今回は、今までで最大の危機のような気がする。

なりあ☆がーるず
なんとMMDで電波放送枠のアニメ作っちゃった意欲作。
2D絵もあるが、完璧な止め絵のみ、動く所は全部MMDでやってるという。
しかし、内容がね…
トークショーやラジオで、集めた声優に勝手にネタ考えて時間繋いで下さい的なシナリオのような感じ。
MMDの動きも、トークシーンはただ動いてるだけで、おおよそ年頃の女の子の可愛さとかそういったものが感じられない。
経験者だから言えるが、これなら俺に作らせろという、全国のMMDerの叫び声が聞こえてきそうなw

8月までに見てる時間あったら続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック