ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
シン・ゴジラ
劇場で視聴。
映画のサービスデーだからか、平日の最終回でも結構入ってました。
でも、安く見に行かなくても、フルで払う価値がありますw
それくらい面白かった。

内容はもう言わずと知れた、大怪獣ゴジラと人類の戦いを描くもの。
でも、この作品は「災害」としてのゴジラとどう戦うか、住民の避難や支援、復興や外交なども含めた、ディザスタームービーに仕上がっていること。
映像的には非常にリアルで、地震や津波にトラウマがある人は気を付けた方がいいかも。

そして、ガイナックス系独特の現場状況を示す明朝体の字幕、3秒で読めないとどんどん切り替わっていきます。
さらに、エヴァ系によくあるスチールやティンパニーなどの、どわーんどわーんどわーんだんだんというドラムの音楽、独特のアオリや壁をなめるようなカメラワーク、実写版のエヴァをみているかのような感覚に陥る。
特技に樋口監督も参加、群像劇でもあるので出演者も豪華、白組のCGVFXと今の日本でこれ以上ないくらいの布陣。
この夏一番のお勧め映画ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック