ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ToS OBTやってみた

しかし、最初のダウンロードからしてサーバーがパンクしてるのか、何度も失敗して、ゲームの起動にも数分かかる始末。
さらに起動してからサーバーに接続するところでまた10数分待たされ、そのうえで帰ってきたメッセージが満員。
何度かやってると、ようやくキャラメイクまで行ったのでいつものポニテ僧侶でスタート。

ScreenShot_20160824_00004.jpg
…しないw

ScreenShot_20160824_00005.jpg
何回か再起動してると、そのうちこんなメッセージが出るようになった。
一応順番待ちというステータスがあるようで、これならログイン合戦をする必要はない。
大分かかりそうだったので、シャワー浴びたりご飯食べたりブラウザゲームやったりしてました。
30分くらいしたらフィールドに立てたので、ゲーム本体開始。
序盤は前のテストから変わってない感じ。
濃い目のNPC2Dグラとかもそのまま。
斜めに走ると首が座らず、戦闘中に首が反対方向向くのもそのまま。
これは直す気ないな…

キーボードでやってると誤爆しまくるので、ゲームパッドを繋いでプレイ。
やっぱこっちのが快適なのだが、一部メッセージやワープ先などの選択が、カーソル位置の関係からかパッドだけでは完結せず。
1時間ほど遊んでたら、鯖キャンでタイトルに。
またログイン合戦に参加し、バラック(待機画面)まで入れたので、2キャラ目を作成。
ゲームスタート押すとまた待機のカウントダウンが始まったので、スマホゲームして時間をつぶす。
カウントダウンを見てると100人単位で減ったりしてるので、意図的に落としてるんじゃないかと思ったり。

再び入れたので、ゲームをしてたらマップの遷移時に「サーバーは満員です」とか出て移動できない。
チャンネル内のマップごとにも定員があるようで、何回か出口をうろうろしてたら、また鯖キャン。
今日はまともにプレイできそうにないので、その時点でゲーム終了。
遊んでるうちは、そんなにラグも無いので、まだサーバー的には余裕がありそうなのだが、人数の設定がちょっと低めなんじゃないかな。

負荷テストやるときにはもっと接続数増やすと思うので、序盤のマップが空くまで大人しくしてる方がいいかもしれないw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック