ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
NO MAN'S SKY
生成される惑星は京の単位まであるという、広大な宇宙を旅するゲーム。
最初の星に不時着して、探索しながら宇宙船を直し、やがて旅立っていく。
プレイヤーの数に対して億倍の星がある宇宙を探索し、自分の名前を付けられる星を探すのが目的。

自分はそう捉えているけど、タイプ的にはアクアノートなどの冒険開拓もの。
綺麗な海がある星に降りてみたら放射能に汚染されてたり、その衛星の方がマスク要らずで探索できたり、見た目と環境が一致してるような星は今のところ見つかってない。

いくつか探索して、青い海と緑の大地があり、マスク要らずで活動できる星に、最初の名前をつけた。
ただ、空が黄色がかっていて、そこだけが気になるところ。
完全な青い空と海、汚染されていない大気と大地、危険生物のいない星は果たしていくつあるのか。
あと、他のプレイヤーとの争いは避けたいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック