ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
16夏 E3突破(艦これ

丙でギミック解除の後5日ほど掘ってたが伊号も空母も影すら見えず。
仕方ないので甲に切り替え、攻略を進めるものの3日経っても半分も削れず。
銀河欲しかったので甲でクリアしたかったけど、日曜の昼の段階で諦めて乙に切り替え。

E3甲編成4
何回か編成と装備を見直してるけど、最終はこんな感じ。
ギャンブルなWGは使わず、航巡には全部着弾観測の連撃装備。
瑞鶴甲は艦戦満載で彩雲でT字不利避け、ヲ級改とボスの制空権確保のみを目指す。
支援は道中艦攻+艦戦、ボスには艦爆+艦戦で、基地航空隊も削りはヲ級改とボスに出して安定度を確保。

E3ボス壊突破
割りの段階では一度手前の軽空母で大破したので、一旦仕切りなおして、基地航空隊を1つだけヲ級に、残りを全部ボスに向かわせる。
火力担当には女神装備、他も全員応急装備の万全の体制で臨み、発動することなく退避もなく、その回でクリア。
あれを乗っけていくと、使わないでいけちゃうジンクスはまだあったのか…
しかし堀と甲削りの影響でかなり資源が減ってしまった。

伊26
すると、ラスダンのSドロップで伊26ゲット。
それじゃあ、結局は掘らないで進めてたほうが良かったってことか?
まあ、おかげで設定はかなり詰められたけど。

残り実質2日なので、乙か丙で終わらせて、最後の一縷の望みで掘ってみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック