ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
E4突破(艦これ2016夏)
E4gimick.png 
掘ったりなんやかんやノロノロやってたら、いつの間にか最終日。
スマホ版があるので、会社の休み時間に遠征駆逐艦のキラつけやったりして、定時後に1戦威力偵察がてら出動。
しかし、姫のマスで3隻大破。
これは乙でも間に合わないんじゃないか?

帰ってからギミック解除の続きをやり、本コースに乗るところでギミック解除しながら進軍し、装備や編成を詰めていく。
基本的には前情報を参考に、対空の強い艦を第2に、他は使いやすい編成で進める。

E4突破 
最後の割りの段階では旗艦速吸に女神2個と物資を乗せて、大和型2隻を投入して特攻。
他の火力担当も全員女神装備で、足りない分は応急を載せる。
すると、乗せると大破しないという都市伝説を地で行く脱落艦なしでのボス到達。
洋上補給を受けた第一艦隊が仕事をこなし、夜戦突入段階でボスに100あまりを残すのみ。
最後は摩耶が決めてくれました。

E4報酬2 
無事報酬艦をゲット。
実は、この攻略中に伊空母もドロップしてたのですが、SSが行方不明。
ツイッターに載せた分しかないw

イタリア艦隊 
そして、ついにイタリア艦隊の完成。
次はドイツ艦あと1隻投入されないかなー。
しかしこの空母、正規空母なのに装甲やHPは軽巡なみ。大丈夫かな。

E3E4資源 
そして、掘りでめちゃくちゃ減った資源の回復も進めないと。
比較画像はE3開始時とE4終了時のもの。燃料がすごい減り方してる。
バケツも400個って、大規模イベントでもこんなに使ったことないような。
次の大規模イベントまでに、また回復させておかなければ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック