ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
鈴鹿8時間エンデューロに行ってきました
この日の為に準備してきた鈴鹿本番。
チームは初参加なのにいきなり8時間にエントリー。

朝3時に神戸出発、草津で相方を拾い、一路鈴鹿へ。
途中で朝飯食ったり、指定の駐車場が使えんかったりとで、他のチーム員の待つピットに入ったのはスタートの30分前。

フルコースを逆走するレイアウトで、シケインに向かうストレートの坂道に千台以上のチャリと人間がひしめき合う。



チーム構成は、当初の予定では15人で3チームに分け、本気のA、お気楽B、遊びのCのはずだったが、欠席者がいる所に入れ替えなどを行った結果、全体が4・3・4のチームになってスタート。

suzuka02.jpg

自分はCチームで相方と共にMTBでエントリー。
朝の一発目の交代で走ったとき、かなり気温も低くて少々寒い中、鈴鹿から見る海は陽光に煌いて綺麗だった。

そして、大体2~3周で交代する感じで進めていき、無事8時間を全チームが走りきる。
成績なんて最初から期待してなかったが、本気チームはそこそこのリザルトを残し、チームの首謀者は手ごたえを感じたようで、また来年も参加しよう!と息巻いていたが、来年があるかどうかは今後の活動次第。

suzuka03.jpg

シケインとここの坂が一番きつかった。
それでも、S字に向かう下り坂は爽快の一言。

それ以前に、車でも走る機会の少ない鈴鹿サーキットを、自分の好きなチャリで好きな格好で好きなだけ走れるということは滅多にあるもんじゃない。
suzuka04.jpg


体力とチャリの装備と時期と、色々相談するところはありそうだが、もし興味があるならこれ読んでる方も来年あたり一発どうでしょうか(笑)。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
お疲れさまでした。
プジョー乗りなのに、ルノーチームから夏の2時間、この8時間走らせて貰いました。
プジョチャリでカテゴリーミニで出るチームがあっても楽しいですね。
2007/11/05(月) 11:59:15 | URL | kimi #5r6GAHyA[ 編集]
こちらこそはじめまして
走ってるプジョーは一通りチェックしてましたが、その中にいたかもしれませんね。
それでも、4人交代なので1時間置きくらいでしか走ってないんですが(笑)
2007/11/05(月) 22:47:22 | URL | 直人 #6nOU9zFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック