ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
バクマン。
WOWOWでやってたのを視聴。

といっても録ってから少し経ってるけど。
二人の高校生コンビが、漫画家を目指し、ジャンプで読者アンケート1位を取ることを目標に突っ走る内容。
元は漫画原作で、本物かどうかはわからないけど、ジャンプの編集部も出てくる。
ペンすら使ったことなく、鉛筆でイラストしか描いたことがなかったような所から始まり、ライバルを得てひたすら描きまくる日々。
ただ、高校生という縛りから学業と週刊連載を両立させるのは至難の業、とうとう…

どんどん上手くなっていく絵やストーリー(漫画のね)、全体の疾走感がかなりいい。
エンディングのコマ割りもいいなーと思ったら、そのあとの本棚でセンスが爆発。
ラストカットはちょっとじんときた。

2時間という枠に収めたことからの疾走感だけど、綺麗に終わってるので見終わったらすっきりしている。
自分も小さい頃は漫画家になろうかなーとか考えたこともあったし、同人誌描いてたこともあったけど、今は普通の?会社員してますw
だから、漫画を描くことがどれだけ大変なことかもよくわかってるし、そういう共感部分もあると思うけど、そのフィルターなしでも実写邦画として面白いおすすめの一本に推すことができますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック