ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ユニティ(ちゃん)始めました
start03.png
ちょいとunity触る必要が出てきたので、自宅のPCにフリー版をセットアップ。
ダウンロードとセットアップだけで1時間はかかったが、英語の選択肢を間違えないようにアクティベートして完了。
専門書や入門書も何冊か買ってきて、週末などの暇な時(あるのか?)にちょっとずつ進めていくつもり。
ただ、フリー版は色々制限あって不便ね。

C#も、GCC以降Cには触れてないので、ASやってたからある程度は読めるが書くのは流石に厳しい。
クラスは勝手にセット・アップしてくれるので、その辺中身だけ書けばいいから覚えることは少ないかな?
どちらかというと、3Dの制御とかは未知の領域なので、せめて素材だけでも楽しいものを使わないとねーw
とりあえず、FBXやMMDの取り込みのテストもやってかないとな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック