ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016秋の新番 その1
今回も見た順で

オルフェンズ2期
男臭いロボアニメが帰ってきました。
ミカヅキの目のこととか、ちょっとくらいは説明的な部分があっても良さそうなものを、スルーしていつもの展開にw
職業軍人になっちゃうと、作品としての流れが窮屈な方に行ってしまいそうでしんぱいなのだが。

WWW.WARKING!!
ネット漫画となった同シリーズのアニメ化。
舞台は北海道のとあるファミレス、という所は一緒なのだが、店のスタッフは全然違う。
いや、カテゴリ的には役回りがシフトしてるだけで、同じな人が多いかな?
制作スタッフに女性がかなり多めなのも面白いところ。
柔らかく笑えるアニメを期待。

ViVid Strike!
ナカジマという名前を聞いて、あの一族かな~とか思ったが出てこないしw
時代設定も背景世界も何の説明もないので、少なくとも未来なのだろうが、ちょっと置いてけぼり感がある。
しかし、「敵」と戦う必要のない平和な世界なら、それはそれでいいのかなと。
あと、広島弁かな?もう少しベタベタでもいい気がするがw

ブブキブランキ2期
サンジゲンのモデルと動きも大分悦に入る所まで来てるな~。
ただ、冒頭の名も無きおっさん達のCG臭さはちょっといただけないがw
メインキャラは大分アニメキャラとしてしっかり描けてるし、なんか背景にUSATな二人も歩いてたりしましたが、目元とか見てるとそのキャラの特徴なんかも見えてたりして、制作側もこなれてきてる上に遊びまで入ってくる余裕があるんだなーと。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック