ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016秋の新番 その2
刀剣乱舞
大体のゲームシステムは知ってるし、刀も有名なのは知ってる。
なので、分かりやすくさりげなくゲームシステムを説明してくれるので、艦これのアニメよりはゲームよりなのかと。
会社の後輩女子にゲームに誘われているが、時間ないので勘弁してw

魔法少女育成計画
とあるアプリのゲームをプレイしていると、何万人かに一人、本当の魔法少女になれるという都市伝説があって。
原作知ってるので、このあとどうなるかも知ってるだけに、1話のキラキラ感がかえってコワイ。
チャットルームの雰囲気はよく出てると思う。

ペペペペン議員
政治家と政治の審議や会合を皮肉ったショートアニメ。
ただ、内容が黒すぎてあまり笑えないw

こねこのチー
チーズスイートホームが原作のCGアニメ。
セルルックのトゥーンではなく、ディズニーやピクサー風のシェーディングで描かれる柔らかい世界。
のんびり眺めるのがいいかも。

タマ&フレンズ
1分という超ショート枠に、OP/EDまであるせいで、物凄い早回しに見えるw
これなら、4コマ漫画1本をやるくらいのセリフ量とペースでやったほうがよかったかも?

猫のダヤン
今季3本目の猫アニメw
ダヤンといえば、あの独特の画風の超有名な猫。
こちらも1分という物凄い枠だが、セリフ量も適度で早回しせずに分かりやすく、かなり見やすい内容。
紙芝居風の舞台で掛け合いをするというスタイルが、すごく合ってる枠です。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック