ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ゴーゴー日本アニメーター見本市
劇場で見てきました。
大阪と東京でしか見れないし、期間も1週間しかないので、初日に席が取れなければ有給休暇も辞さない覚悟で臨みましたw

メインの目当てはパトレイバー。
キャラが多いから、流石に二人で演じるのはどうかと思ったが、旧作とも実写版とも違う面子で新しく描かれるのがいい。
しかし、輸送手段はともかく年代の設定が無いのでなんとも言えないが、2000のゼロ年代前半だとスマホもニコ動も普及して無いんじゃね?とかツッコミどころもあるけど、時代的にはもうパトレイバー歩いてるのが現実の時間なんだよねー。

もう一つの目当ては偶像戦域。
山下いくとの世界観、イメージボード見たときから首を長くして待ってました。
スタイリッシュなメカデザイン、巨乳の女の子w、船のセイル的なイメージは氏のアイデンティティだと思ってるので、それらがしっかりと描きこまれてるので満足です。
ただ、音声のセリフもなくプロモーションビデオ的な構成。
これだと、ちゃんとした尺で見てみたいですな。

あとは、前情報入れてなかったけど、上條淳士や安野モヨコといった漫画家のモチーフもありの、スプラッタからエロスまでなんでもアリの世界。
個人的にはブロガーロボットとお弁当のアニメとβのトップローディングがお気に入りw
今の若い子に、βなんて規格の磁気テープでアナログの映像記録してて、それのレンタルもあった時代なんて信じられないだろうなー。
一時期、テレビ局の映像メディアは全部これだったんですよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック