ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016秋の新番 その3
SHOW BY ROCK!!#
半音上げてるから2ではないのかなw
2話からタイトルが半角英字になってるので、題名予約にはご注意を。
しょ~とを挟んでから見ると、それがパラレルワールドの出来事だったかのような、シリアスなスタート。
まあ、かき回し担当も健在ですがw

ナンバカ
テーマが刑務所からの脱走劇という、それ毎週やるの?的な内容。
そもそもそんな連中を一緒の部屋に入れとく方もどうかと思うが、脱走に失敗した過去の勇者たちは、一体どうなったのかがすごく気になるw

オカルティック・ナイン
映像はかなりスタイリッシュ。
1話の情報量が多いので、ちょっと初見だけではわかりにくい。
放送始まったとたん、TLがとある部位の話ばかりになってたので、かなり気になってはいたのだが。
いや、それが目当てじゃないですよ?
全体としてはちょっとダークな超常現象を取り扱うのかな?
あの朝までの1週間ちょっとの間に何が起きるのか、冒頭の見せ方も旨いです。

WIXOSS
カードゲームなんだから、深夜じゃなくて週末の朝に放送すればいいのにねーとか思いながら見始めたら、結構ハードな設定だった。
巻き込まれ型で、あと5歩の崖っぷちにかかとがはみ出してる状態からのスタート、今回はどう見せていくのか楽しみな一本です。

ユーリ!!!
男子のフィギアスケートがテーマという、アニメにするにはハードルの高い題材を、よくここまで映像化したなーというのが最初の感想。
実写映像を線画の原画に起こす手法も、日本じゃもう殆ど見なくなったし、色々チャレンジングな作品です。
あ、でもデジタルなら簡単にできるのかな?どっちでやってるのかも気になる。
なにより、方言に抜かりがなく、すごく耳に心地よい感じですw

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック