ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近のぷよクエ
うさぎのシグに癒やされたりしつつ、かなり時間を割いて遊んでますw
それより、にゃんこのシグこっちには来ないのかな。

Screenshot_2016-10-05-21-32-04.png 
そのアグレッシブに遊んでる原因は、リアルタイム対戦。
おまかせで組むと6枚しか埋まらないくらいデッキコストが足りない中、その6枚を入れ替えたメインデッキと、中火力で9枚揃えたもの、ぬこデッキ、アルルデッキ、シグデッキなどネタに走ってますw

シグもアルルも枚数足りなくて埋まらないけど、1列目はわざと攻撃せずに相手にコンセプトを見てもらうのが第一。
なので、勝率はその分落ちるけど、ネタを披露するのが目的なので勝敗は気にしない。
ただ、始まった瞬間全力で消してくる相手は、こっちのデッキ見てくれないので悲しい。

Screenshot_2016-10-18-21-41-23.png 
そして、この天才パプリスがかなり経験値効率がいいので頑張ってやってたら、大会モードがあるのに気がつく。
そっちはデッキに使えるカードが指定されていて、デッキコストは考えなくてもいい。
つまり、参加者全員の条件は同じということ。
純粋にぷよ勝負が出来るので、盛大に事故ることもあるけど、かなり楽しんでやってます。

Screenshot_2016-10-08-12-50-23.png 
そうこうしているうちに、決勝戦参加資格が発生。
この時点ではまだ日程決まってなかったけど、申し込んでおきました。
そして、今週になって、正式な日程が決まりましたが、次の参加権利が発生したので、大会結晶は平日だけど申し込んで置きましたw

Screenshot_2016-10-16-00-23-24.png 
まだこれくらいのなぞぷよが苦手なので、頑張って覚えて対戦出来るようにしておかなくては…
なので、コストなしで延々遊べるリアルタイム対戦は、非常にありがたい存在です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック