ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近の艦これ(AC)
昨日、ようやく航戦が2隻揃った。
他のカードは最近のドロップとお気に入りの艦。
しかし五月雨の改が出ないなー。未実装かしら。

1隻目は、なか卯のキャンペーンの変わり目で、たまにはとカツ丼食べた日に日向改が出た。
しかし、それ以降50回以上建造と掘りを繰り返しても出ず、ついにイベント週までもつれ込んだ。

そして、今日出なければ乙作戦は諦めるかと、再びカツ丼食べて挑む。
3-3セットを2回やるが出ず、建造ではもう出そうにも無いので、建造をしないでそのまま出撃、その2回目に3-4を選択。
しかし、普段は戦艦4で行くのに、軽めの3-3用のセットで行ったため、ボス前のフラヲに開幕空襲で三隈が大破を食らう。
戦闘終了後、迷ったのは一瞬、進撃。

そこからの運が神ががっていた。
ボスの開幕で空襲食らうも三隈には当たらず、戦艦の砲撃も回避。
疲労が溜まってゲージがオレンジになってるが順番に当てていき、夜戦までもつれ込めばこっちのもの、S勝利で仕留める。
ドロップは無視して1コイン追加して、すぐに追撃開始。
索敵せずに全速で右上に突進、敵の索敵が!マーク出すものの、敵の本体が見えた瞬間に航空攻撃。
間一髪先制空襲を仕掛けて、何とフラヲがまさかの中破。
開幕してまっすぐ突っ込み、最初のこちらの砲撃でもう一隻も中破。
これで五月蝿いのはいなくなったので、あとはゆっくり料理するだけ。
46センチなくてもいけるやんw

ドロップを印刷したら、一ヶ月ぶりの那珂ちゃんダンス。
扉をあけると伊勢のシルエット。
出てきたのが、伊勢改中破ホロでした。
思わずガッツポーズ。

ようやくこれでスタート地点に立てた気がしますw
これでもう慌てる必要はなくなったので、イベントは様子を見ながら、他の艦も育てつつ行こうかなーと。
でも、瑞鳳のモデルの出来がいいんだよなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック