ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016秋の新番 その4
さいごまとめて一気に、今月中に見れないのは割愛。

ガーリッシュナンバー
新人の声優が、業界の闇に食われていく様を描いた作品、かもしれないw
でも、プロデューサーの名前とか性格とか、かなり気になるよねー。

フリップフラッパーズ
最近のアニメにしては、珍しいタッチの絵柄で、しかもそれがよく動くという。
現世での異世界物語、割と注目してる1本。

ステラのまほう
高校入学とともに部活を始めることにしたが、入部希望のSNS部はとんでもない名前の部だった。
しかし、やってることは同人ゲーム制作部。
まだ詳しくはみてないけど、最近の女子高生はミドルウェアなしで1本作っちゃうのかな?
あと、模写は上手くなるための基本でもあるので、それが出来る才能はあなどれないかも。

船を編む
辞書の編集部にスカウトされた男の物語。
自分も国語は好きな方だし、昔は辞書を読むのも好きだったので、気持ちはすごくわかるw
あと、何気に国語の知識が高まりそう。

うどんの国の金色蹴鞠
うどん県に伝わる狸の伝承、そしてうどんが主役の物語。
そういう切り口で来たか。
と思ったら、ファンタジーだった。

ろんぐらいだーず
自転車モノだけど、主人公は殆ど自転車に乗ったことの無い女子大生。
乗ってるのも折りたたみのミニバイク。
てか、初心者(特に運動神経低めの人)にはあのタイプは、車輪が小さくて安定しないからおすすめしないのだがw
最初に買おうとしてたのと同型を持ってるからよく分かるけど。

ではまた冬に。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック