ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
本日の艦これAC
DSC_0770.jpg 
こんな時間ですが、さっき帰ってきましたw
深夜営業でメンテ前までプレイできる店を現ホームにしてるので、割と長く遊べます。

車で会社に行ったのですが、「たまたまカードが車に積んであったので」帰りにテキサスバーガーも食いたいなーと思いつつ、とあるボーリング場の施設の駐車場に放り込み、テキサス頼んでそのままアーケードコーナーへ。

やはりというか、一昨日まではガラガラだったのに、4~6人待ちの状態。
初日は避けてたので状況はわかりませんが、既に乙4攻略の上に瑞鶴持ってる人もいる。
しかし、ライブモニターで見てたけど、敵の攻撃がえぐいこと。

自分の順番待ちの間にテキサスを喰らい、攻略サイト覗いて自分の構成を考える。
目の前の改戦艦6隻大破の状況を見て、拾ったばかりの航戦の育成も考えないといかんかなーと、戦艦+航戦の6隻で開始。

だが、イベントの参加条件が1-4突破のレベルなので、流石にオーバースペック。
経験値も少ないし、ドロップも駆逐が普通に出るので、これなら改狙いで駆逐や軽巡で回したほうが良さそう。
丙1は900GPで3回出撃完了のお釣りなし、それぞれドロップを建造するも駆逐寄り。
丙2は大井改と大井キラ。これは出撃に組み込んでたから、ドロップテーブルは分からず。
丙3は多摩のキラと榛名隼鷹。だんだん良くなってきてる気がする。

そして丙4。
半分近くまで削ったところで、3回目の出撃、開幕に航空戦でダメージを与えるとボスが変身。
ゲージがフル回復した上に600に増加。
そりゃないぜw
時間ギリギリでなんとか沈めたけど、次もこのゲージか。

4回目の出撃で削りきった!と思いきや、ゲージ破壊には至ってないようで、更にもう一回出撃。
ACでこの仕様は辛いなー。
道中の敵も全部無視しようかと思ったけど、勝手に寄ってくるので水戦と46cmで蹴散らしました。

DSC_0771.jpg 
ようやく丙4もクリア、ドロップは祥鳳。
これは普通に出るようなので、ここで出たのは運が悪いか。
何気にボス撃沈のセリフが、ボソボソ言っててよく聞き取れないブラウザ版に比べて、音量でかいのもあってか聞きやすい。

そして、掃討戦と言う名の追撃、200GPだったのでワンコインで出撃。
ドロップは予告なしのキラ。
センサーさんが仕事しないように、何も期待しないで待ってたら、
DSC_0772.jpg 
翔鶴キラ拾いましたw

総額で4k近く使いましたが、最後にいいのが出てくれて報われました。
丙2の道中までは、ドロップも建造しなくてもいいかも?
掃討戦で今回の限定カードが確定なら、しんどい乙なんて行かないで丙で回すのもありかも?
この運か仕様か分からない話を信じるかどうかは、自己責任でw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック