ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
Fate/extella
EXシリーズの最新版、PS4で購入。
このシリーズは初プレイ、なのでいかにもな手付けのモーションとか、モデルがvitaと共通なのかちょっと荒目だとか、そういったことは一切気にせず、ネロのアクションゲームとしてプレイw

キャラも初見が多いかと思いきや、FGOやってるので一通り見たことも声を聞いたこともある。
キメ台詞すら一緒なので、世界観を統一してるのはかなり重要なのかなと思った。

それにしても、PS4では敵がわんさと出る。
今のところ最大コンボは6千台だけど、この先もっと増えそう。

そして、難易度は推奨レベルの倍はないときつい。
カスタムで対処できるのかもしれないけど、サブストーリーで別キャラやったら負けてしまった。
ガンガン進むのではなく、じっくりキャラを育てながら進むのがいいみたい。
それか、最初はイージーでストーリーを楽しんで、ゲームとしてのやりこみを2周目からにとっておくか。

ところで、替えの衣装はどこで着るのかしら。
2周目?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック