ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ルミナリエ見に行ってきた
IMGP8212.jpg
今年のテーマは、、、なんだっけw
初日ならそんなに人も多くないだろうと、会社帰りに三宮で降りて待機列へ。
ここから30分とかいう看板を素通りし、15分ほどで東公園へ。
今年の回廊は青みが多いせいか、少し冷たい印象。
でも、その分白が映えるので明るさはかなりある。
上の写真は、モニュメント越しに見たメインオブジェ。
NHKのカメラがどっしりと陣取って動かなかったので、完全なガラス越しは撮れなかった。
これはそのうちリベンジしよう。

IMGP8166.jpg 
会場だけじゃなくて、手前の待機列の回廊も結構綺麗な景色が拡がってる。
お城みたいなホテル、大手パン屋さんの控えめながら雰囲気にマッチした外観、そして大丸のライトアップ。
ルミナリエの回廊に続く道で、金色の街路樹越しに、エメラルドグリーンにライトアップされた様は圧巻です。

IMGP8170.jpg 
今年は銀行の前にもオブジェがあり、それを向かいのブランド店の磨かれた黒い壁に映した画もなかなか乙ですw

また、昼間見る白いオブジェも、青空をバックにすると結構きれいです。
周囲に背の高い建物が多いので、きれいに見えるのは午前中の少しの間だけですが、そういった楽しみ方もあるかも。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック