ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近の艦これAC
DSC_0836.jpg DSC_0837.jpg
実装初日から会社帰りに深夜メンテ直前までトライするものの出ず。
2日目は電車だったので早めに帰ったが、ゲン担ぎのカツ丼を食っても出ず。
3日目の土曜日、買い出し行った帰りに昼からずっとやってみても出ず。

出した結論は、4-1では出ないということ。
そこまでに18時間ほどプレイして、相当数のカード出しての結論。
試しに4-3に切り替えてみたら、あっさり2回めで夕張が出ました。
しかも通常海域で。

その後何回目かの追撃で2枚目確保、これでやっとスタートラインかな~とやり続けること2時間、ようやく阿武隈が出ました。
合計で20時間以上遊んでましたが、この店では夕張以外が出たのを見てなかったので、阿武隈が出たのを見るのは実はこれが初めてw

DSC_0838.jpg 
鬼怒が出るまで頑張っても良かったが、3日間頑張った甲斐あって?元帥になった上にボーキが0に。
流石にこれ以上やると効率が悪いので、帰ってきましたw


これだけ出るまでどれだけやったかはお察し。
写真に写ってる以外のコモンカードは、かさばるので全部リサイクルボックスに放り込んできましたw

DSC_0839.jpg DSC_08391.jpg
これでようやく、ACにもうちの嫁がきましたw
ブラウザ版に比べると、ちょっと頭小さいかな?
そして、AC版は着実にコニシ艦隊ができつつあるな。

久々に西方海域やった感じだと、潜水艦がやたら散るようになって探しにくくなったこと、フラタがかなり弱くなったことかな。
これは今後の海域を開放するためのバランス調整だと思ってる。

現在の4-3攻略編成は、島風(対潜、改狙い) 熊野(通常、改狙い) 瑞鶴 翔鶴(戦なし攻爆半々) 金剛型改2隻(46cm+通常)の組み合わせ。
正規空母だが潜水艦に攻撃してクリティカルで80とか出てるので、単に鶴姉妹が強いだけ?
ボーキが爆減りしたのは、4-1をずっと回しててフラヲに削られたせいだな。

一部の噂では、追撃完全勝利じゃないと出ないとか言われてますが、4-1よりも4-3のほうが完全勝利は取りやすいので、おすすめですw
なにより、消費GPは4-1に比べると半端が出ますが、フラヲ対策要らずで追撃じゃなくても夕張出るので。

もっと早く気がついて切り替えてたらなー。
半分以下の予算と時間で、今頃鬼怒までコンプしてたかもしれん。
先行してる者の宿命だなw
ボーキ回復するまでちょっとお休みしますww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック