ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
新しいヘッドホンを買った
オーテクのNCのやつで、前に使ってたカナル型が良かったので探してみたが、同じグレードのが売ってない。
なので、普通のタイプでデモ機を色々試して、ソニーからBOSEまで試してみたが、結局人の声(あたりの周波数)は消えてくれない。
今の仕事場が結構騒がしいので、その辺を一番消して欲しいのだが。
まあ、色々あるから人の声は消せなくしてるのかもね。

で、値段と性能のバランスが良さそうなこれにした。
環境に応じたモードが3つあって、それぞれ用途などに応じて切り替えができる。
そして、電池は単4を1本使う。
つまり、充電にケーブルが要らないし、自前の充電池が使える上に、それが切れてもどこでも買える。

サーっというノイズがちょっと気になるが、それよりも外のほうが五月蝿い場所で仕事してるので、あまり気にならないと思うw
あと、そこそこ密閉度は高いので、ゲーセンでも周りの音をある程度打ち消してくれる効果も期待できる。
実際に艦これACで試してみたが、ヘッドホンを最低音量で聞こえる音と、NCのオンで漏れて聞こえる音が丁度半分くらいになる。
体感的には1/5くらいになってるかな?といったところ。
店によってはめっちゃボリューム上げてるところもあるので、遮音アイテムとしてヘッドホンは欠かせなくなってるから、コード無しで持ち歩けるところもポイント高い。

もちろん、電車の中で普通に走行音を打ち消して、ヘッドホンをしながらゲームも出来るので便利です。
ボリュームを無理に上げなくてもちゃんときこえるしね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック