ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
実家に帰ってます
今年は休みも短いのでどうしようか迷ったけど、神戸に残っててもゲームくらいしかすることがないので帰ってきました。
さすがに車で帰るには日程が厳しすぎるし、日本海側を通るので冬場はどこで降られるか分からない。
仕事の予定も年末まで分からずで、指定を取ったのが1週間前。
さすがに通しでは取れず、博多乗り換えの自由席で帰ってきました。

行きに自由席の乗車が多すぎて、詰め込むために各駅での出発が段々遅れていくという有様で、当初予定していた出水に停まる号には乗れず、博多で30分時間をつぶす必要が。
熊本地震の影響もまだ残っていて、その区間では一部徐行。
結局予定より1時間近く遅れてようやく到着。

それにしても、今年の年末年始は天気が穏やかで、いつもは神戸よりこっちの方が寒いのでフル装備できたけど、日中に自転車で出かけてると汗ばむくらい。

写真は鶴の渡来地から少し離れた普通の田んぼにいたマナヅルのグループ。
人が近づくと逃げますが、車だと結構近くまで行っても逃げないので、さらに望遠を使ってばっちり撮れました。

もう少し休みが長ければ、しぶんぎ座流星群も見ていきたいけど(今年は特に天気も月も条件が良さそうなので)、例年通り4日から会社始まるのでうまくいかないもんですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック